トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの記事が更新されないとみんなみないですよね?そんなブログでもガジェットを使うことで簡単に情報発信することが出来ます。最近はテイエムオペラオーのような強烈にインパクトのある馬が少ないこともあり競馬から離れていましたが、競馬はやっぱり好きでブログにも競馬をなんとか載せたいと思っていました。
そこであのGoogleが競馬情報を発信する便利なガジェットを出しているではないですか?早速使ってみました(^^)
これを機会に競馬に復帰!?⇒Googleサービス(ブログランキング)
スポンサーサイト
Flashカレンダー
FC2ブログのプラグイン機能(ブログパーツのようなもの)には、たくさんの公式プラグインや共有プラグインがあります。自分でそこから気に入ったものを探してダウンロードするだけでブログのサイドメニューとして簡単に組み込むことが出来ます。
今日は休みということもあり、ブログのカスタマイズ(最近はまってます)を楽しんでいました。⇒ブログ作成(ブログランキング)
Googleウェブマスター
FC2のリファレンスを見ているとGoogleサイトマップサービスについて記載されている記事を見つけました。
Googleサイトマップとは、サイト内のすべての情報をGoogleに提供して、ページクロールの効率を上げるために利用されます。SEO(検索エンジン対策/検索エンジン最適化)に有効な方法です。⇒Googleサービス(ブログランキング)
バナナホールケーキのレシピをGoogleドキュメントを使ってブログを書きましたが、使い方について紹介したいと思います。⇒Googleサービス(ブログランキング)
一括応援ボタン



11/13にブログのアクセスアップ方法を紹介しましたが、ブログランキングは、

応援(=クリック)して貰えないとランキングポイントには繋がりません。

複数のランキングサイトに登録している場合、いくつも押してもらうことはよほど応援して下さる方でないと難しいです。それを容易にする方法が、一括応援ボタンです。

試しに一括応援ボタンを押してみて下さい。私が参加しているランキングサイトのページが開きます。これで、応援のクリックしたことになりランキングUPのポイントが付きます。今日は作成方法の紹介です。
ブログ作成(ブログランキング)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。