トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • 花粉症の人が快眠する方法!?

花粉のシーズンがやってきました。毎年花粉症に悩んでいますが、今年は快眠のためのスペシャルアイテムの登場です(笑)風邪も併発しての大変な数日でブログ更新が滞ってしまいました。⇒Ranking
のど飴や軟膏など色々な医薬品にも入っているユーカリ。ユーカリにはいくつかの種類がありますが、今回は一番入手しやすいユーカリプタスグロブルス種あたりがよいでしょう。かなりスッキリとした香りですが、嫌いな人はあまりいないようです。
まぁ花粉症ですが、鼻が詰まっていて匂いもあまりわからなかったりするのですが、寝る前に部屋でユーカリのアロマの匂いを部屋いっぱいにしておくと快眠出来ました。

いくつかの方法を試してみたのですが、
1.まず鼻をかむ
2.点鼻薬ですっきりさせる
3.アロマの匂いを部屋いっぱいにしておく
4.寝る
このコンボがとってもいい感じでした。鼻をすっきりさせて普通だと鼻がどんどんつまっていって寝苦しくなるようですが、アロマの匂いで鼻がどんどんつまらなくなるのです!
ずっと、アロマを焚いているわけにもいかなかったので朝には鼻は詰まっていたりしますが、寝たもの勝ちですよ!

殺菌作用やウィルス対策にもなるようですので、是非お薦め♪


コメント

毎回この時期になると、辛くなりますよ、鼻が…
鼻水が止まらない…何とかなりたいものです>_<


ブランドコピーkyotolv http://www.kyotolv.com/
ブランドコピーjapanlv http://www.japanlv.com/

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
