トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • UB(アルティメットバトル)初体験♪

Lineageで初めてUB(アルティメットバトル)に参加しました。一人で行けるところは結構行ったりしてましたがPTで行くような場所はほとんど行ってませんでした。何故か今日はオルセーちゃんとみざりーちゃんにそれぞれ誘われて2回も初体験をしました。⇒ランキング
初体験のUBですが、敵が一杯出ることはしっていましたがどんな感じなのかずっと知らなかったです。ちょっと前にあった演習のように敵が一斉に出て、どんどん強くなっていくのがUBで最後のほうはボスがでます。

まずは、普通の敵。UBは実は一人でも参加出来たっぽく行ってみてその場でPTを組むのが普通なようです。誰でも一人で参加出来ることを始めて知りました(笑)

第一グループは普通の敵です。段々強くなってきます。ブリザードが炸裂する中歩き回るも残敵の掃討のみ。ドロップもないようなので、残敵の掃討に奔走します。
※クリックで拡大出来ます



第一グループが終わって第二グループ。みんな慣れているのか→のほうに固まります。



あまり強くないのに一人先頭に立って勇気を振り絞っています。(ハイネガードに変身しているのがTenteiです。)

敵を倒していき最後にはゼニスクイーン。ぼす~っと思って斬りかかるもののあまりにも夢中になって倒してからスクリーンショットを撮り忘れたことに気づきこっそりCTRL+Pで撮影♪潰れたクモ?のようです。



そしてヴァンパイア。突っ込んで行ったせいか後衛が届かないところまで突っ込みすぎてHPが減るわ減るわで
ちょっと焦りました。意外と痛い…。



最後はべレスだけ。他の敵がいないせいかかわいそうに思えるくらい袋叩きに。UBのたびに袋叩きにされるべレス。Windawood Caveに篭って出てこないから袋叩きにされるのです!



マイナーなブログランキングですがリネージュブログランキングで1位継続中です。
↓クリックお願いします。オンラインゲームランキング1位を目指して毎日クリックしてくれると嬉しいな♪

リネージュ・攻略ブログ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
