トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • Lv50プリクエストに挑む

プリンスのLv50クエストに挑戦してみました。公式ページのWikiを見てもよくわからない。誰だ!このWiki書いたのって思うくらい重要な部分がはしょって書いてあって手さぐり状態ながら何とかクリアできました。⇒☆LLランキング☆
公式Wikiページの補足しながら紹介します。

公式Wiki
「3. 移動命令書を見たディカルデンによると、魔族の神殿の地下にある再生の聖所でカヘルの操り人形(アンデッド魔族)が作られつづけているので、そこを破壊してほしいという。この要請を受諾すれば、魔族の神殿にはびこる魔族の目を盗むためにプレイヤーを移動命令を受けたレッサーデーモンに変身させ、魔族の神殿にいる行政官キーホルに会ってみろと話す。」

この3番から、つまり移動命令書を手に入れてからがわかりづらいです。

移動命令書を手に入れたら象牙の塔3Fのディカルデンへ大空洞のスクロールを持って話に行きます。そこで話を聞いて移動命令書を手渡すとレッサーデーモンに変身させられます。

変身の時間が短いので変身したらすぐ大空洞に飛んで、魔族の神殿へ向かいます。
GPとイビルを飲んでもうダッシュしました(笑)



公式WikiSS


魔族の神殿のどこにいるんだよ!!ってまず思いますね。このSSではわかりませんでした(笑)

魔族の神殿の青い丸にいました。SSを良く見たらわかるのですが、行ってみるまで分かりませんよね…。


※クリックで拡大出来ます。

行政官キーホルに話をしたら少し左上に『聖所への入口』があります。ここが君主専用の入口です。

公式Wiki
「1. 再生の聖所1階は中央の広場から見て8方向にそれぞれ部屋がある構造をしているが、聖所への入り口から入れば12時方向にある部屋から入ることになる。
広場には高潔な意志の守護者、各部屋には高潔な意志の戦士とギニョールの戦士が現れるが、これらを狩っていると聖所2階のキーを手に入れることができる。この鍵を使用すればすぐに再生の聖所2階へと移動できる。」


20分しかないのにこんな長い文章書くな~っと思いました。

要は、再生の聖所1階は聖所2階のキーを出すまで手当たり次第に敵を倒せ!っということらしい。

聖所2階のキーが出たらアイテムクリックして使いましょう。2階へ飛べます。

公式Wiki
「2. 再生の聖所2階は1階と違って相当広い。しかし道は一方通行なので、難なく最後まで進むことができる。ただし、複数の高潔な意志の守護者が一箇所に集まると相当なダメージになるので、一匹ずつ倒しながら前へ進もう。

注意しておきたいのは1階と同じように手当たりしだいにモンスターを倒しても、聖所3階のキーは手に入らないということ。最後の部屋に現れる高潔な意志の闘士を倒すと鍵の獲得ができる。聖所3階の鍵を使用して再生の聖所の3階へ移動しよう。ちなみにここで登場するギニョールの監視者を倒すと監視者の目という体力回復用のポーションが手に入る。」


文章は長いし、20分しかないのに1匹ずつ倒してられるか~っと思いました。しかも重要なのは注意書き(笑)これ書いたの誰だよ~

要は、最後の部屋までダッシュして、高潔な意志の闘士だけ倒せ!っということらしい。

他の敵は足が遅いので最後の部屋までダッシュしても完全に振り切れます(笑)


※クリックで拡大出来ます。

聖所3階のキーを使って3階に来たら
オーレン象牙の塔で登場するシルエットと同じような高潔な意志の守護者
を倒して、魔の角笛を手に入れたら、捨てられた肉体(NPC)に話して消滅の意志をゲットします。
※紛らわしいのですが敵じゃなくてNPCがいます。

消滅の意志をクリックするとボスルームに移動します。

攻撃速度の速い変身してGPとイビルを飲んだらひたすら叩き続けます。



倒したら、破壊の秘薬を手に入れられるので破壊の秘薬を使って効果がある間に再生の祭壇を叩き続けます。こいつがかなりのHPです。2~3分は叩き続けたでしょうか。時間がおしている中で、この2~3分はいたいですがなんとかぎりぎり倒すことが出来ました。



ゴールデンスティックゲット!

杖ではなく剣のようですが、Lv51で無事クリアできました。
途中敵を倒したり寄り道していたので、OP100個、CP30個使いました。本当はもっと少なくて済むはずです。



再生の聖所に入る前にスキルをもらったり魔族の神殿までの道中など、クラン員の助けがあってなんとかクリア出来ましたがこれ一人だと大変ですね…。協力して頂いたクラン員のみなさんありがとうございました!


↓おかげさまで登録して1~2週間経ちましたが、カノ鯖TOP30入りしてなんと11位まで来ました。
今後もリネージュランキングにみなさんのあたたかい応援クリックをお願いします。

LLランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
