トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • ホノオノ国で応援!そしてイベントの楽しみ方♪

「コオリノ国とホノオノ国再び」というイベントが始まった。2006年にも同じようなイベントがあったらしいが、その時はやってなかったので今回初めてです。早速インしてすぐにクランチャでイベントに関しての情報収集(笑)⇒☆LLランキング☆
クランチャで情報収集するとみんな揃って

「微妙~~~」

だと(笑)

とりあえず、ギラン宝石屋前にある入口から入ってみた。

ホノオノタマシイっというアイテムを敵を倒して集めてアイテムと交換。
なんと、「ホノオノ君主強化薬」というアイテムがイビルと同様の効果だとか。プリにとってはイビルは高価で使い時しか使えないため、イベント期間中このアイテム集めてレベル上げせねば、っと意気込み早速狩り場へ。

歩いているとオコという人が日記を見てくれていると声をかけてくれました。見てみるとさるべーじと同じクランの人らしい。こうやって、日記を見てくれていると声をかけてくれるとほんと嬉しいですね。毎日ブログ更新しなきゃって思いました



とりあえず人が多かったもののホノオノ国は一回りしました。そしてコオリノ国へ。



いっぱい凍ってる

あとは作業です(笑)一つ一つクリックして、一つ一つ倒しまくるだけ。これ本当にイベントか・・・
完全にソロ仕様じゃないか。
イベントってのはみんなが楽しめるもののように思うんだけれど、ここまで完全に作業仕様だとNCの企画力を疑ってしまいます。手を抜きすぎです。

っと文句は言ったもののひたすら狩り続けて、ルビーとサファイアを集めてプラチナピース7個をゲット♪

これで、このイベントを自分なりにどう楽しむかを見つけました。プラチナピースを一杯集めてなんか作ってTenteiコレクションに加えよう!っと。

どんなクソイベントでも前向きなTenteiでした♪

↓おかげさまで登録して1~2週間経ちましたが、カノ鯖TOP30入りしてなんと11位まで来ました。
今後もリネージュランキングにみなさんのあたたかい応援クリックをお願いします。

LLランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
