トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • 漫画で読むニュース

以前紹介したことがありますが、最近ハマってるので実際毎日読んでみてどういった所が良いかまとめてみました。
日本の漫画は、世界でもトップクラスと良く聞きますが新聞まで漫画になるとはすごいですね。⇒役に立つ話(ブログランキング)
 最近の話題のニュースがトップ記事に漫画のサムネイルとタイトルが掲載されていて分かりやすい

 そもそも漫画の新聞 ということ自体が面白い

 漫画の良いところかもしれませんが絵で見て内容を理解できるので意外に頭の中に残っている。

百聞は一見にしかずってやつですね。文字ばかりの普通のニュースに比べると頭に残っているものです。学校の歴史の教科書あたり全部漫画にしてくれたら面白いのにね(笑)

最近の世界情勢はリーマンショック以来激動の世の中になっているので小学校~高校生のお子さんに見せてあげるニュースとして良い社会勉強になるように思います。子供の頃こんな新聞があったら良かっただろうなっと

ちなみに個人的には芸能・スポーツがユニークな漫画の新聞になっていて面白いですね。

あとブログパーツとしても公開されているのでブログのカスタマイズとしての利用も良い所ですね。
↓ぱっと見でわかるから面白い



コメント

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
