トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • スペルボーン

スペルボーン
ROHANで最近落ちまくったりWindowsブルーバックになることがあったので、気晴らしに
他のMMORPGを試してみようと思った。

オンラインゲーム って調べてみると結構いっぱい増えて来てどれが面白いのかとか分からないですね。長いこと続いているゲームは高LVの人が多くてRMをつっこまないとなかなか入り込む余地がなかったりするので、最近クローズドベータからオープンベータになったMMORPGを探してみました。

ちょうど11月にオープンベータが開始されたエキサイト系のスペルボーンっというゲームをやってみましたので、その紹介です。⇒ROHAN(ブログランキング)
個人的にオンラインゲームの評価は

 グラフィックが綺麗か?
 ストーリー性が興味を持てる内容か?
 今後の発展性があるか?

が大きな所だと思っています。グラフィックはファイナルファンタジーっぽく綺麗ですが、もうちょっとキャラクターにバリエーションがあって日本人好みだともっといいかもしれません。
クエストも1000種類以上と多く十分楽しめそうです。

スペルボーンは、トライアルの気持ちでやってみました。

あと、ちょっとびっくりしたことですが、
 ジャンプが出来る
 3D空間をフルに生かしている(梯子上ったり、ジャンプして戦ったりが可能)

ちなみにLV2でボスと戦うのかと思ったSSです(笑)

3Dを生かしている点ではスペルボーンの方がROHANと比べて上で、キャラクターのデザイン的なものや種族の多さ・バリエーションといった点では、ROHANが上ですね。

MMORPGとして十分楽しめるオンラインゲームですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
