トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Google Easter Egg

Google Easter Egg
イースター・エッグ(Easter egg)とは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称のことです。Googleにもイースター・エッグが隠されていました。Wikiによると最近はDVDにパロディ映像やNG集、制作者の隠しメッセージなどをイースター・エッグとして収録することが多くなっているそうなのでDVDイースターエッグ集でも近々作りたい所です。今日はGoogleイースター・エッグの紹介です。
Googleサービス(ブログランキング)
Googleのイースター・エッグはすごく簡単に見つけられます。

Google イースター・エッグ(その1)


Googleのトップページから検索ワードに「google easter egg」と入力して「I'm Feeling Lucky」のボタンを押して検索すると・・・

うさぎがGoogleのアルファベットの文字をバケツでキャッチするゲームが出来ます。
クリアすると…すこし早くなります。
さらにクリアすると…
試してみて下さい。すごく暇つぶしが出来ます。

操作はマウスカーソルを動かすだけなので簡単です。

Google イースター・エッグ(その2)


更にそのgoogle easter eggのページで「google gothic」と入力して「I'm Feeling Lucky」のボタンを押して検索すると・・・

Google Gothic


Google イースター・エッグ(その3)


再びGoogleのトップページから、「google linux」と入力して「I'm Feeling Lucky」のボタンを押して検索すると・・・

Google Linux

Linuxのキャラクターが。

Googleのページにはいろいろイースター・エッグが隠されているようですね。他にもいろいろあるようなので、見つけたら教えて下さい^^

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。