トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージ

ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージ
Google単位変換について調べていたらウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージに行きつきました。まさか、Wikiにこんなページがあるとは!⇒Googleサービス(ブログランキング)
Google単位変換で検索する「人生、宇宙、すべての答え」


Google単位変換は「東京ドームをccで」等ユニークな検索が出来ます。いろいろ調べていると「人生、宇宙、すべての答え」と検索してみると単位変換の結果が

人生、宇宙、すべての答え

「42」って何で!?

そう思ってその下の検索結果に出てきたWikiを開きました。そしたら…

人生、宇宙、すべての答え - Wikipedia


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

人生、宇宙、すべての答え

「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください」


とは!転記することが少し気が引けたので気になる方は実際に読んでみて下さい。

ちなみに何故「42」かというとダグラス・アダムス本人のコメントがWikiからリンクされてしました。

ダグラス・アダムス本人による「42」の意味の説明

すなわち、「42」はジョークで、ありふれた小さめの数字を選んだだけ、2進法も13進法も関係ない

といったことだそうです。Googleの人もジョークは好きそうですね。こういったジョークもGoogle単位変換に取り込むとは。このことを知ってるGoogleの単位変換を作った人もすごいですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
