トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • iPhone/iPod touchで画面キャプチャーする方法

iPodパーフェクトガイド(2010)
2010年になってまだまもないのにiPodパーフェクトガイド2010が出ているらしいですね。一つ一つ試してみてる所ですが、iPodっていろんな使い方が出来て面白いですね。これ一つで何でもできるんじゃないかって思えてしまいます。今日は、そんなiPodをブログで紹介するための画面のキャプチャー方法の紹介です。⇒ranking
iPodの画面をキャプチャーする方法


良くブログでiPodやiPhoneの画面を綺麗に掲載しているなぁと思ってキャプチャーする方法があるのかな?っと思って調べました。ツールか何かがあるのかと思ったらどうやら普通にiPodやiPhoneで普通に撮る方法があるようです。

いたって簡単で、

「ホームボタンを押したままで、スリープボタンを押す」

だけです。

カメラで撮影したような”カシャ”っという音が鳴って一瞬画面が白くなったら撮影成功です。











撮影した画像は「写真」→「保存された写真」に320x480PNG形式で保存されています。












その後画面左下にあるアイコンを押すとメニューが出てきて”メール送信”ボタンを押すとJPEGに変換して添付されます。こんなところに添付する方法があるなんて・・・わかりづらすぎる(笑)











コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。