トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • 無料で英語の勉強をする方法

まるごとポッドキャスティング
英語は昔から苦手でいい勉強方法が見つかりませんでした。本屋さんで英語の勉強の本を買っても続かないし…っとそんな方にiPhone/iPodを使って無料で勉強出来る方法があったので紹介します。⇒ranking
iTunesのiTunes StoreにはPodcastというものがあります。
無料、有料の様々なコンテンツをそろえているものですが、使ってみて初めてこの良さが分かりました。
また、無料コンテンツの多さにびっくりしました。

英語を勉強したいとずっと思っていたのですが、良い勉強方法が見つからなかったのですが友達にPodcastを使うと結構英語の勉強になるよっと言われ、試しに使ってみた所TOEICの無料コンテンツもあるし、国内外問わずいろいろなコンテンツがあります。

英語の勉強では苦手意識もあり、興味がないと続かないことは分かっているので自分の好みのコンテンツと試しにTOEICのコンテンツをダウンロードしてみました。※クリックで拡大



これ全部無料です(笑)

試しに聞いてみると結構分かりやすい。まずキーワードとなる単語を2回。その後絵が出てきてその絵を見ながら英語が流れその後、英語の文章&英訳でもう一度っと繰り返し流れます。

後は口で復唱しながら勉強です。

子供は言葉を覚えるのに耳で聞いて声を出して自然に覚える。小学校の授業でも声に出して教科書を読んだりと声に出すのは言葉を覚える基本だろうから。

Podcastを使って興味のある無料番組を見て自然に英語を覚えましょう♪

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
