トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 東京ディズニーランド裏技Book&クラブ33

東京ディズニーランド裏ワザbook
楽天ブックスで売り切れになってしまってかえなかったのですが、東京ディズニーランド裏技Bookなるものがあるようです。なんとか入手したいなぁ~っと思う今日この頃。しかし、結構Wikiにも裏技が載ってたりするものです。本がなくても…Webで検索だ!⇒Webサービス(ブログランキング)
早速Disney関係をWikiでいろいろ調べていると「クラブ33」という存在がディズニーリゾート内にあるそうです。

秘密のベールに囲まれたクラブ!?・・・

なんてことはなさそうですが、クラブ33とは主にパーク運営会社やパークの公式スポンサーの関係者等を対象としているため、一般には非公開の施設で個人会員も少なくは無いが主な利用層は法人会員(主に公式スポンサー)であり接待等に利用されているそうです。

そもそもは、Wikiによると↓のように本場ディズニーランドにあったものだそうです。

「ディズニーランドのテーマランドの1つ「ニューオリンズスクエア」に、ウォルト・ディズニーが客人を招待する目的として作られたレストランである。ウォルトの死後は、会員制の専用レストランとして運営された。なお、クラブ33の隣には、ウォルト自身が寝泊りするためのアパートとする予定があった。

クラブ33の名前は、ニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名付けらている。また、ミッキー、ミニーの頭文字を取ったという説もある。

会員の欠員が出た場合に、追加募集が行われているが、3~4年後まで希望者が順番待ちしているような状態である。」


一度でいいから「クラブ33」という所に入ってみたいものですね。クラブ33内ではクラブ33に関係したグッズが売っているそうです。う~ん、行ってみたい!


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。