トリビア・ライフ - 天狼記

世の中の至る所にあるトリビア(主にPC上での物創りトリビア、生活トリビア)を発見する生活日記

カレンダー

ブログ内タグ検索

カウンター

  • 愛用のブラウザFireFoxの最新情報♪

はじめてのFirefox 3
皆さんどんなブラウザを利用していますか?IEからFirefoxに
乗り換えてもう長いですが、Firefoxの最新版3.6版が2010年1月22日午前2時にMozilla Japan
からリリースされました。22日2時と「222」っとなっていますが、これは偶然日本時間でぞろ目が
揃ったにすぎません。それはさておき、最新のリリース内容です。⇒Webサービス(ブログランキング)
最新リリース内容


・JavaScriptの実行速度が従来比20%以上高速になる
・バックエンドの強化によりアプリケーション全体の体感速度が向上
・Windows 7への正式対応
・操作性・安定性・体感速度の向上、起動時間の短縮
・HTML5/CSS3対応の強化
・加速度センサーAPIなどWeb開発者向けの新機能が追加
・プラグインチェックツールの追加
・GPKI(政府認証基盤)ルート証明書
・新テーマ機能「Personas」(ペルソナ)を標準搭載

その他画像のプロパティが「画像の情報を表示」等細かい部分でいくつか修正があるようです。

ページを見る体感速度が向上含め全体的な速度向上やセキュリティ面も強化されたので
毎日いろんなブログを見たり、Webサービス利用、トリビア探し等とってもありがたいリリースです。



「Personas」(ペルソナ)機能も今まで使ったことがなかったのですが、標準搭載されたことで
初めて使ってみました。毎日見るブラウザのちょっとした気分転換になりますね(笑)
FireFoxの「Personas」テーマを作ってみようかな~

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
